FC2ブログ
 ジジはこのところ一人暮らしは大変じゃーと実感しておるで、単身赴任を含めて一人暮らしのおっちゃんはエライ!と心から思っておるぞ。

 ジジが一人暮らしをしておるのは、バアバがUの子守で京都に行っておるからじゃが、一日のスケジュールというか時間のやり繰りが大変じゃ。
 
 まず朝じゃ。普段の準備プラス朝飯の用意じゃ。献立は朝考えると無駄な時間が増えるで、前の夜に一応の準備はしておくのじゃが、飯の準備だけで30分は早起きしなきゃならんのじゃ。朝飯を抜く気にはならんしのー。

 昼は外食でたまに買い物をする場合もあるのじゃが、それは良しとして次は夜じゃ。翌日の仕事のことも考えなきゃならんのじゃが、なんつーたって大変なのが晩飯の用意じゃ。ジジの場合は、焼酎の湯割りを準備して、チビチビやりながら進めるのじゃが、最初にしなきゃならんのが前日の食器洗いじゃ。次に晩飯の材料と翌日の朝飯の材料を準備、次に調理となるのじゃが、晩飯が出来上がったころには、ジジの方も出来上がっておるのじゃ(二日酔いになる程じゃ無いぞ)。

 おまけに、たまにしかやらんが、洗濯も面倒なものじゃ。洗濯そのものは機械がやってくれるのでいいのじゃが、洗うと干さなきゃならんでのー。乾燥までやってもいいのじゃが、電気を使いすぎるとバアバに怒られるのじゃ。

 そんなこんなでジジは、一人暮らしのおっちゃんはエライ!と思うのじゃが、働いている女性はもっとエライ!ダンナと子供の世話がプラスされる。その上にボランティア活動でもしておったら尊敬に値すると思うぞ。


最後に、ジジの近所で見つけた水仙の写真をくっつけておくぞ。

       水仙


 ☆ Microsoft Access でのアプリケーション製作のアウトソーシングの件、
    最近すき気味じゃでよろしくお願いじゃ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       tsme428@ybb.ne.jp



ランキングに参加中だで、
気持ちよくポチッとお願いじゃ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト